SSブログ

12日のホタル [ローカルトピック]

12日晩、帰宅時にいつものポイントへ寄り道。
★ホタル乱舞
hotal0919cl11x0612wx.jpg
実際は、10枚加算(比較明)で合成してある。但し、前回よりもホタルの数は増えていた。
★4枚加算(比較明)
hotal2023c4lx0612wx.jpg
【余談】LX3(RAW)画像→SILKY PIXによるノイズ処理と非処理
非ノイズ処理画像
hota0420nupsqsv.jpg
ノイズ処理画像
hotal0420upsvsq.jpg
リサイズ(非ノイズ処理)
hota0420nbsx.jpg
リサイズ(ノイズ処理)
hotal0420bsx.jpg
2009年6月12日20時頃~21時頃
パナソニックDMC LX3(ISO800,RAW)ズーム広角端F2→F2.2
マニュアル40秒露光@市内沖地区
■後日追記■6月15日のホタル■■
hotal3336c4lx0615pbsx.jpg
2009年6月15日20時頃
パナソニックDMC LX3(ISO800,RAW)ズーム広角端F2→F2.2
マニュアル30秒露光@市内梅原
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

hana

積雪1/12に足跡を残したhanaです。
わたしもhanaです。
季節が変わって「ほたる」の時期になりましたね。
我が家のほうでは(千葉県)ほたるは見られません。
ホタル乱舞:すごいです。
この目でみたいなあと思いました。


by hana (2009-06-13 20:35) 

hana

hanaさん、コメント有り難うございます。
前回コメントにお返事してなくて、大変失礼しました。
無礼をお許し下さい。m(_ _)m
ブログタイトル通り、まさに「隠れ家」でして、実は、別公開のブログに載せる画像の置き場と化しています。
(↓以下のブログです)
「なんと-e星空」>http://stella.blog.nanto-e.com/
「星空雑記簿」>http://blog.nsk.ne.jp/stella/
そのため、本ブログに対するコメントをつい見逃すことがあります。
すみませんでした。今後ともどうぞよろしくお願いします。
なお、ホタルはカワニナやタニシを餌として成長します。
ホタルの歌にもあるように、「水」がよくないと育たない、というか、
餌になるカワニナがたくさん居ないと育ちません。
by hana (2009-06-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日(9日)のホタル下見(小瀬峠) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。