SSブログ

タイヤ交換 [ローカルトピック]

いつもなら12月に入ってから冬タイヤ交換ですが、まさか11月交換になるとは..
18日晩からの荒天で、19日朝はうっすらシャーベット状の雪があった。
そろりそろりとすり減った夏タイヤで出勤(汗)
#どうせ夕方には跡形無く..と思っていた。(11月の降雪だもの)
出勤時の外気温は4℃。日中は晴れ間も覗き、予想通り雪の跡形も無い。
が、午後から再び天候悪化。
帰宅時の外気温1℃で、路面は再びシャーベット状に。(朝よりも多め)
snow_2625x.jpg
朝は、何とか来月に入るまで夏タイヤで済まそうと考えていたが、諦めた。
通勤時の平地移動だけなら↑可能かも知れないが、県内カノープス行や隣県山間地への移動を考えると冬タイヤへ履き替えておいた方が賢明だ。
★とりあえず↓前輪だけを交換↓
es_2621x.jpg
★カミさんのT駄も↓前輪だけ交換↓
tiida_2622x.jpg
★翌(20日)朝の積雪(車庫前)
sasuke_2627x.jpg
★同、医王山も白くなった
iou_2628x.jpg
★出勤途中(広域農道)
koikinodo_2629x.jpg
2008年11月19日
オリンパスE-410(Auto,JPG)
Zuiko_D25mmF2.8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハリスホーク冬将軍到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。