SSブログ

マメコガネムシ、ほか [ローカルトピック]

星見できない日が続きます..で、日頃慣れない草花や昆虫撮影です。
素人のはかなさ?で、撮った後からネットなどで名前を調べているという始末(苦笑)
【マメコガネムシ-1】

【マメコガネムシ-2】

体が玉虫色?黄金色に輝いてきれいなのはよいが、菜園草花の葉っぱを食い荒らす害虫だそうで..

【蜘蛛】

小雨交じりの天候だったためか?足を縮めた状態で(自分の張った)巣中央にじっと待機していました。
【データ】
*istDS2(ISO800,JPG)/DA21mmAL/近接撮影モードでオート露光
■手元に接写専用レンズがありません■
あっ、旧マイクロニッコール55mmF3.5があることにはある。
(PK→EF-Sアダプタを使ってEOSに付けてみようかな?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫色の草花蜘蛛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。